しばらく更新が空いてしまいましたが
今回は「台町萱丸線」についてです。



以前の記事でも紹介した、ヤックスとローソンのある交差点から
谷田部インターチェンジの方へ抜けられる道路です。
市道で整備される予定です。

ローソン近くからの現在の状況を確認に行ってみました。

都市計画道路「台町萱丸線」の状況


突き当りになっていて、先は現在は森になっていますね。

そこにはこんな気になる看板がありました。
都市計画道路「台町萱丸線」の状況


「この森林整備は、平成26年度森林・山村
多面的機能発揮対策交付金事業により実施
しました。 
 特定非営利活動法人
  里山再生と食の安全を考える会」

まだ最近の話ですね。
そのために森の木が若干まばらだと感じたんでしょうかね。

せっかくこのような森を作ったのに道路を通すとなると
反対も出そうですが、、、どうなりそうですかね。

ちなみに今年度のつくば市の予算でこの「台町萱丸線」事業に
土地買収予算がついていますので何かしらの動きはあると思います。


同じカテゴリー(道路)の記事画像
つくばにも安全なラウンドアバウトの積極導入を
取手つくば線の新道が開通していた
水海道有料道路の無料措置が休止してしまう
新都市中央通りの状況
これからできる道路たち
同じカテゴリー(道路)の記事
 つくばみらいのスマートIC新設に関して (2019-11-02 12:53)
 圏央道 坂東PAの整備方針固まる (2019-06-30 14:41)
 つくばにも安全なラウンドアバウトの積極導入を (2019-05-11 15:49)
 取手つくば線の新道が開通していた (2019-03-09 21:24)
 水海道有料道路の無料措置が休止してしまう (2019-02-24 19:02)
 新都市中央通りの状況 (2019-02-02 16:44)
Posted by 竹 at 19:05│Comments(0)道路
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。