2011年に閉校となった上郷高校跡地に
陸上競技場の建設計画が浮上しました。

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15573998569040

元々小中学生の陸上競技大会が開ける場所が市内に無いということで以前からあった計画です。
数年前の総合運動公園問題が白紙撤回となってから代替案が検討されてきました。

豊里の奥の方で万博記念公園駅からかなり距離があり、
市内各所からの公共アクセスはそれほど良くありません。

みどりのからは県道45号線バイパスがあり
車なら比較的行きやすいです。

もっと駅の近くのまだまだ空いている土地とか
使えばよかったのにとも思いますが、
閉校した遊んでいる土地が何箇所もあるので
仕方ないのかもしれませんね。

同じカテゴリー(記事)の記事画像
つくばエクスプレス8輌化決定!だけど…
TX 19年度設備投資185億円
同じカテゴリー(記事)の記事
 圏央道 坂東PAの整備方針固まる (2019-06-30 14:41)
 つくばエクスプレス8輌化決定!だけど… (2019-06-01 07:34)
 TX 19年度設備投資185億円 (2019-04-16 08:33)
 日経でみどりの学園が紹介されました (2019-02-05 12:00)
Posted by 竹 at 22:03│Comments(0)記事
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。