2019年03月17日

新設保育園の状況

みどりの中央には、2019年4月に
「ははそノ森オリオリ保育園」が開園します。

新設保育園の状況



少し前ですが建設状況はこんな感じです。
カラフルでポップな外観に仕上がるみたいです。

駐車場もかなり広く、使いやすそうですね。

また、2019年夏頃には
「(仮称)ニチイキッズみどりの中央保育園」が出来ます。

新設保育園の状況



こちらはまだまだ地盤の工事を行っている状況です。
早いうちに出来てほしいですね。

また、現地には行けていませんが同時期に
今みどりの2丁目にあるひまわり保育園が、
真瀬の方に移転して定員が拡大
(現在の70人から100人規模)されるそうです。

みどりの地区は2018年度時点で待機児童が
つくば市内で一番多くなっており、保育園の拡充が急務です。

それについて市長への質問を投げかけたところ、
さらに2020年4月開園に向けて
新たに2つの保育施設設置を計画しているとのことでした。

一刻も早くこの状況を打開して、子育てしやすい街になってほしいですね。

同じカテゴリー(開発状況)の記事画像
ライフガーデンみどりの、ついに開店!
ライフガーデンに入るお店が固まりました
ウイングマルシェで動きが?
2020年の保育園新設情報
みどりの駅南複合施設(ライフガーデンみどりの)は無事工事再開されています!
みどりの駅南複合施設の工事が止まってしまった…
同じカテゴリー(開発状況)の記事
 ライフガーデンみどりの、ついに開店! (2019-11-23 17:14)
 ライフガーデンに入るお店が固まりました (2019-10-23 12:15)
 ウイングマルシェで動きが? (2019-09-16 18:36)
 2020年の保育園新設情報 (2019-09-07 20:33)
 みどりの駅南複合施設(ライフガーデンみどりの)は無事工事再開されています! (2019-08-31 21:48)
 みどりの駅南複合施設の工事が止まってしまった… (2019-08-16 16:12)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。