今回はみどりのの話ではないですが
2/16から開始された
「筑波山梅まつり」に行ってきました。

筑波山梅まつりに行ってきました

期間は2/16から3/21までです。
今日は初日でしたが天気も良くて絶好の梅日和でした!

筑波山梅まつりに行ってきました

水戸の偕楽園の梅まつりは行ったことが
あるのですが、こちらは初めてでした。
結構な急斜面に所狭しと梅の木が植えられていて
つくばの街の景色と合わせて眺望が良いですね。

筑波山梅まつりに行ってきました

最近は寒い日が続いていたので心配でしたが、
紅梅は八分咲きくらいでしょうか?
そこら中に梅のいい香りがすごかったです。
白梅についてはまだ二分くらいで、
来週あたりで満開になってくるんでしょうかね。

山道を歩くことになるので
出来れば歩きやすい靴で行くと良いですよ。

同じカテゴリー(観光)の記事画像
TXまつりで新型車両が見られる!
同じカテゴリー(観光)の記事
 TXまつりで新型車両が見られる! (2019-10-19 18:42)
 なんと土浦にあの星野リゾートが!? (2019-10-07 21:42)
Posted by 竹 at 18:26│Comments(0)観光
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。